2009.08.31 夏風邪
先日、入園に必要なため、
健康診断をしに病院へ行って以来
(きっとそれが原因だと思う)
想空さん、体調やや悪し。


昨日の夜、37.8度
今朝、38.2度

お熱が~(><)

しかも、体に赤い発疹が広がってる~。

でも、機嫌はいつもと同じ。
しんどいはずなんだけどね。

昨日の朝は、いたって普段と同じだったから、
ベビースイミングに行ったよ~。
それがいけなかったのか!?

明日から保育園というのに、えらいこっちゃ~。


今朝、急いで病院予約して行ったら、「夏風邪です」って。

インフルエンザでもなく、水疱瘡やはしかでもなく、
とりあえず、ほっとしてますけど。

今は、座薬で熱も下がって、
スヤスヤ眠ってくれていますが。

明日、復活してるかな。。。
2009.08.25 説明会へ
今日、保育園の入園説明会に行って参りました~。

説明を聞いている間は、
想空さん、先生と一緒に0歳児のお部屋へ連れて行かれ、
抱っこでお庭散歩やおやつタイムを共に過ごしたようです。

説明が終り行ってみると、大泣き。
眠いけど眠れなかったみたいで…。
お待たせしたね~。

保育園のお友だちは、ごはんを食べて、お昼ね中でした。
みんなちゃんと眠ってた。

想空さんも、この中で社会勉強していくんだね~。
がんばるんだぞ~。

おかんは、ちょっと寂しいけど、
ベテラン先生もいらっしゃって、
お友だちも多いので、
預けるのが楽しみになってきました。


今日で、3回コースのベビーマッサージが終了しました。


ということで、JUNJUNとお昼にランチ♪しました。

お店は、生駒にあるベラージオにて。

ここは、クッションの部屋があるので、
子どもと行っても安心してごはんができます!

が、しか~し、
子ども達は動き回ってたから、
ひーちゃん(JUNJUNの愛娘)は、
掘りごたつに落っこちそうに…(汗)

想空も、コップを倒して水はこぼすはで、
ま~子どもが小さい間は、外食は大変ですね。

さて、注文は、日替わりランチ。
今日はミックスフライとグラタン。
サラダも付いてて、ごはんもたっぷりで、
お腹満腹でした。

そして、ベビーマッサージへ。

今日はアロマのお話でした。
アロマについては、あまり知識がなかったのですが、
虫除けにオススメのアロマや、
夜泣きにオススメのアロマなどなど、
いろいろ知れて良かった!

JUNJUNは、アロマの虫除けスプレーを作るみたいです。
えらいね~。


2009.08.04 上手、上手
昨日は、実家の墓参り。

お兄ちゃんとこの子ども達、4人と一緒に
いっぱい遊びました~。

そして、墓参りに行っている間に、
4人目(もうすぐ7ヶ月)と並んで、ねんね。

兄嫁に抱かれて散歩してたら、
超汗かきながら眠ってしまったそうです。


同じくらいの体重だそうで…。

200908031548000.jpg



そして、上手上手ができるようになりました。

今日、ベビースイミングへ行った時も、
先生に名前を呼ばれたらばれたら
みんなで拍手するんですが、
その時も、一生懸命、拍手(上手、上手)してました。

プールでは、浮ばせてあげると、手足をバタバタ。
おもしろいくらいに、バタバタさせて(笑)
進んでいる感じが楽しいようで、一生懸命こいでました。

もしかしたら、私に似て、平泳ぎが得意かも
(まだわかんないのに、親ばか~)

今日は、一生懸命いろいろがんばっ日でした。
お疲れ~。

2009.07.31 ぷらんぷらん
一昨日、高の原の近商2階にある「ぷらんぷらん」へ行って来ました~。

ここも、中登美と同じく、子育て支援のための施設。

思ったより、きれいで、
おもちゃもいっぱい!
しかも、たくさんの人が利用してました。

(確かに!買い物もついでにできるし、いいかも。
「しまむら」も入ってた。今度行ってみようと思う。)

想空は、チェーンのおもちゃでさんざん遊び、
あっちのおもちゃ、こっちのおもちゃとハイハイで駆け巡ってました。

数ヶ月前、友達の家にあった、ボールのおもちゃ。
あの頃は、この空間に入る事を怖がっていたのに、
今ではすっかり平気になりました。
200907291423001.jpg

200907291510000.jpg



さんざん遊び倒して、またもや車に乗るや否や眠る。

好きなんですよね。
眠る前の想空。

目が寄った感じで、半目になって、しばらくして眠るんですが、
その様子を見ていると、めっちゃ気持ち良さそうで、
好きなんですよね。

かわいいったら、ありゃしない。




※最近の想空の遊びは、かくれんぼしたり、追いかけっこです

200907201303001.jpg

ソファーと壁の間に入って、
隠れたり、顔出したりして、
きゃきゃはと笑って遊んでます。
もちろん、私が相手になってるんですけど。
今日も、頭ぶつけて泣くまで。

追いかけっこは、
待て待て~と、ハイハイの後ろから追いかけると、
逃げる逃げる。

かなり、楽しいんでしょう。

ハイハイのスピードは、早いったりゃありゃしない。

いっぱい遊んで、いっぱい昼寝して~って感じ。


ちなみに、こっそり遊びは、障子破りです。
かなり、ひどいことになってます。

今日も、私がうとうとしてるときに、
こっそり破って、モグモグしてました。
困ったガキンチョですわ~まったく。


