またまた、ごはんのことですけどね~。

「食べる」ではなく、「作る」こと。

赤ちゃんがいると時間の融通がきかず、結構苦戦する料理。

●朝ごはん
寝起きは機嫌がいいから、
ゴロゴロしている間に、
もしくは、眠っている間に。
パンの日は超ラクチン。
餅を焼く日もあり。
ヨーグルトとフルーツだけって日も。

●昼ごはん
比較的機嫌がいいから、その間に作るか、
昨日のように超簡単なメニュー。
基本一人だし、何でもいいのだ。

●夜ごはん
ぐずればおんぶ、眠っている間はその間にパパッと。
30分が勝負。
30分で最低2品。

●旦那のお弁当
作ったり作らなかったり。
晩ご飯の残りもの中心になるけど~。
品数少ないけど~。

これらを乗り切るために、
ブロッコリ-やほうれん草を多めに湯がいて冷凍したり…も。
解凍して炒めたり、オーブンでチンしたり。

妊娠するまでは冷凍が苦手だったけど、
意外と味は落ちないものですね。

今晩は、肉じゃが、サワラ、ほうれん草+カツオでした~。
Secret

TrackBackURL
→http://naraenjoy.blog119.fc2.com/tb.php/67-42362c66
