2009.02.28 カフー
IMG_2408_convert_20090228133602.jpg

あ~沖縄へ行きたい。
婚前旅行で一度行ったきり。


「カフーを待ちわびて」
本屋で目にとまった一冊の文庫本。

表紙もいい。
澄みきった空に、青い海。

第一回日本ラブストーリー大賞受賞作品なんだね。

映画化が決まり、春に公開。
出演は、玉山鉄二、マイコら。
良さそう。

カフー。
与那喜島の方言で、果報。いい報せ。幸せを意味する。
素敵な言葉。

妊娠前は、小説よりエッセー派だった。
でも、妊娠中は数冊の文庫本を読んだ。
きっかけは、ガリレオシリーズ最新作「容疑者Xの献身」。
映画を見たかったけど、
産後すぐの公開で、無理だったから、小説で楽しむ事に。
小説は、架空の世界が広がっている。
想像力が養われる。

なんで小説を読んでなかったのか。

忙しくって、小説の世界に溶け込む余裕がなかったのか。
違う世界を楽しむことが、現実逃避と感じていたのか。
現実と架空の世界をいったりきたりするのが面倒だったのか。
いろんなことを理由に、小説には手が出なかった。

でも、今は違ってて、
きっと、映画化で出演者が決まっていて、
出演者を想像しつつ、読めているから楽しめている。

しばらくは、沖縄の世界を楽しむ事に。

少し読んだけど、
ゆる~い愛に包まれている感じ。
この先どうなるんだろ。
Secret

TrackBackURL
→http://naraenjoy.blog119.fc2.com/tb.php/63-13df6bcc
