今日は、朝から奈良市の「ぱくぱく教室」へ行って来ました!
朝からはあいにくの雨。

同じ月に産まれた赤ちゃんがいっぱいでした。

もう、離乳食が始まるのか~とドキドキです。

最近、ごはんを食べていると箸を持つ手を眺めたり、
口に食べ物を運ぶとき、目で追ったり。
きっと、僕も食べたい!って思ってるはず。
ごはん、おいしいぞ~。
いっぱい食べろよ~。
一緒にテーブルを囲む日が楽しみです。

赤ちゃんを育てる遊び大全集 という冊子もいただき、
いろんな遊びをしてみようと思うのですが、
最近、想空ぼっちゃまの笑いのツボを探すのが楽しいんです。

今日は、靴下を履かせて行ったので、
それを脱がせて…

もしかして、足の裏臭いかも~と
臭いを嗅いでみると、
若干、汗臭い(若干、ショック)

「クンクン、あ~くちゃ~。」
と笑いかけると、想空ぼっちゃま、大笑い!

想空ぼっちゃまが笑い続けるから、
こっちまでおかしくなって、
10分くらい何度も何度も繰り返し、
二人で大爆笑。

その間、
私はずっと想空ぼっちゃまの
足の裏の臭いをかぎ続けていたのでした。

そして、笑い疲れた…とさ。

次、どこを攻めようかと考え中。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://naraenjoy.blog119.fc2.com/tb.php/60-b7db367f
