IMG_1954_convert_20090210164415.jpg

最近、ホットケーキミックスで作るおやつ本が増えたな~。
ホットケーキミックスでいろんなお菓子が作れるって、魅力的。
チョコバナナケーキとドーナツ以外に
レパートリー増えるかな!?

早速一冊購入。
いろんな本があったけど、
表紙かわいかったのでこれに決定。

ホットケーキミックスでパパッと作れる!
うちカフェおやつ


想)ママおやつ作るん?
  僕にも見せて。僕はこれがええな~。


IMG_1950_convert_20090210164329.jpg

何にしようか…、
スコーンにしよう。

理由/
その1…好きだから。
その2…材料がホットケーキミックスとバターと牛乳だけだから。
その3…明日の朝ご飯にもぴったりそうだから。

というわけで、
想空ぼっちゃまのお昼ね中に、
その名の通り、パパッと作ることに。

コネコネ。コネコネ。

あ~いい匂い。
お菓子ができる迄の、
この甘くてほんわかした時間が好きやわ~。

お~焼けた焼けた。

じゃーーーん。

IMG_1960_convert_20090210164351.jpg

あれれ??

想)ママ、これ、何???

スコーンのはずなんだけど、
違うお菓子みたい。
出来上がりの写真とかなり違う。
膨らんでね~。

ちょっと牛乳多かった!?

あっ、焼く前に牛乳塗るの忘れた(><)

厚みも薄かったみたい(@@)

味はどうかな。

うん、悪くない。

チャイとスコーンで、ちょいとティータイム。

でも、
見た目重要やしな~。
次回は、スコーンっぽく仕上がるように、がんばるわ。

想)僕が食べられるようになるまでに、たのんます。

というわけで、
今後もホットケーキミックスで
お菓子づくりに励もうと誓ったのであります。
Secret

TrackBackURL
→http://naraenjoy.blog119.fc2.com/tb.php/54-ddbe5b39
