今日もいいお天気でしたね。

で、昨日と今日の2日間開催された、
奈良の「らーめん博」へ行って来ました。

奈良のタウン情報誌「ぱーぷる」主催。
場所は、なら100年会館の「時の広場」。

出店していたらーめん屋は、
夢街道、マルサカラーメン、天理スタミナラーメン本店、新中華「花林」、永田屋、無鉄砲グループ「がむしゃら」、麺屋「あまのじゃく」富雄本店、特別出店「LAILAICAFE なら100年会館」の計8店。

私の狙いは、「夢街道」の長浜らーめん。
ず~っと食べたかったんです。

200902081240000.jpg

うん、想像通りの味!
想像通りの味って、満足できるんですよね~。
かための麺にとんこつスープがうんまかった!

お空は晴れてましたが、やはり風は冷たかったので、
スープが身にしみました。
ぷは~。
もう一杯。
ということで、「がむしゃら」をもう一杯。

………あっ、並んで気づいた。

両方とんこつや~ん。

まっ、いっか。

ずるずる、ごっくん。

ごちそうさまでした。


お昼2時頃にはチケットも完売してましたよ。
みんならーめん好きやね~。

一度にいろんな店のらーめんが楽しめるのって最高やもんね。

っていうか、カメラ持って行くの忘れたし、
行列の写真も「がむしゃら」の写真も撮り忘れたし、
イベントの様子を伝えきれず…。反省。

と・に・か・く、
いっぱいの人が、おいしいらーめん食べて喜んで、
何杯も食べて、満腹になった。
そんなイベントだったってことです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://naraenjoy.blog119.fc2.com/tb.php/52-38a89043
