IMG_1824_convert_20090130165531.jpg

今迄、ポイントを有効利用していたのは
携帯電話と、KINSHOと、ヘアサロン。
携帯電話は、仕事で通話料が高かったので、
ポイントも毎月、た~っぷり貯まってました。
で、機種変更するときに、貯まったポイントで
ほぼ無料で変更していました。

KINSHOでは、お昼ごはんをよく買っていたので、
500ポイントで500円だったかな。
貯めて1回利用したかな。

あと、ポイントが貯まるものと言えば、VISAカード。
もともとVISAカードではガソリン入れたり、買い物したりで
ポイントは貯まっていたんだけど、
いい商品に交換するにはポイント足らないし…、
他何に利用できるのか調べてなくて。
(意外と面倒くさがり屋なので、今迄もきっと損してると思います。反省)
でも、この前、明細が届いて、無効になるポイントが高かったので、
もったいないな~と、ネットで調べなおしました。
そしたら、キャッシュバックという利用法が!!
初めて明細の合計金額がマイナスに!

かなりラッキーでした。

ここ最近は、手土産を持って行くところも多いので、
おいしくて近いケーキ屋1軒にしぼって、ポイント貯めてます。
あと1ポイントで、500円の商品券に!

賢くコツコツ、「カシコツ」は主婦の基本、、、、ですね。

これからはがんばります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://naraenjoy.blog119.fc2.com/tb.php/42-952dcbf3
