上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.18 体にいいもの
IMG_1304_convert_20081218182803.jpg

母乳育児がんばってます。
だから、母乳にいいと言われることは即実践。
和食中心の食事をとること、ハーブティーを飲むこと。
たま~にパンとかケンタッキーとかお菓子も食べるけど。
母乳は血液からなっていると知り、
また想空ぼっちゃまは便秘気味だったので、
血液がさらさらになる野菜と食物繊維を意識。
白米、白身魚、トマト、じゃがいも、海草類、
ひじき、ブロッコリー、かぼちゃ、ほうれん草、グリンピース。
もちろん、季節の食材は体にいいので、
実家のおばあちゃん作、白菜に大根。
そのおかげ??想空ぼっちゃまの便秘も解消。
お乳の張り過ぎも解消されてます。

そして、ハーブティー。
イノブンで旦那が購入したお気に入りのカップで飲んでます。
風邪やインフルエンザが予防できると言われている「エキナセア」や、
母乳の栄養価・質を良くすると言われている「ネトル」。
リラックスするために「カモミール」や「リラックスブレンド」。
そして、古くから「奇跡のお茶」として飲まれてたらしい「ルイボスティー」。
冷え性改善、疲労回復にも役立つみたい。これは、毎日煮だして、常温で飲んでます。
ネットでいろいろ検索していて、通販で購入。
ショップ名は「ハーブガーデンショップ」。
同じ奈良県にハーブ専門店があったなんて、うれしくなっちゃいました。
妊産婦の方がいたら、ぜひネット検索を!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://naraenjoy.blog119.fc2.com/tb.php/3-7ad48ae2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。