2009.01.18 美しく生きる
IMG_1661_convert_20090118155432.jpg

息子の眠っている時間の使い方。
過去購入の本をもう一度読みあさろうと思います。
(ねんねの時期を過ぎると、できないだろうから今のうちに)

手に取ったのは、
田中宥久子(たなか・ゆくこ)さんの「生きる美学」

気持ちや生き方が“美”をつくるのだ~
ってことが書かれています。

●外面と内面両方を美しく。相互に関係している。
●人生は十人十色。自分で納得のいく生き方を。
●感謝の気持ちを口にする。
●自分より人生経験のある人たちの話を聴こう。
これはほんの一部分。

どう生きているかで、その人の美しさが決まる。
年をとると老けるのは当たり前ですもんね。
年をとればとるほどに美しくなるって素敵。
やっぱり納得のいく人生を“楽しむ”ってことですよ。
数年後、どんな自分になっているか。
いえ、どんな自分になるか。

読むだけでなく、ええとこいっぱい吸収して、
自分のものにしていくぞ~。えいえい、おー!
Secret

TrackBackURL
→http://naraenjoy.blog119.fc2.com/tb.php/28-d2801c4e
