IMG_1541_convert_20090110160157.jpg

雪がちらついてましたね。
寒い、寒い。

さて、想空ぼっちゃまがまたまた「赤ちゃん新聞」で遊びながら
眠りについたので、お菓子づくりしま~す。

今日は、もっちり豆腐ドーナツ。
ホットケーキミックスで簡単に作れそうだったので、挑戦!

白玉粉…、これを作ろうと少し前に購入済み。
絹ごし豆腐…、男前豆腐しかないけど。
バニラエッセンス…、ない。ま~いっか。
ドーナツ型にして揚げる…、かなりねっとりで無理。丸めちゃえ!

お~いいにおい。
グラニュー糖をまぶして、できあがり。


バニラエッセンスないから、風味がちょっとものたりない、
しかも、男前豆腐の濃厚さが勝ってる。。
でも、もっちりしてる。
85点。

Secret

TrackBackURL
→http://naraenjoy.blog119.fc2.com/tb.php/21-d76df941
