IMG_1523_convert_20090109124127.jpg

年末の大掃除で、昔買った「ポケット成功術」本を発見。
誰しも成功したいという願望はあるはず。
私もそう。
だからいろんな自己啓発本を読んできました。
でも、何冊読んでも、実践しないと頭でっかちになるだけ。
わかっている、知っている、の状態は何一つ変わっていない。
それを実践して経験して、はじめて身に付くんですよね。
頭ではわかっているのに、
何一つ変わっていないことに気づいて、
このままじゃ~いや~って思ったときが、私の転機だったかな。
でも、すぐ忘れちゃうんですよね。
だから、復習もしっかりしねいといけませんね。
この本に再会して、リセットできました。

納得のいく人生にしたいもんね。

著者、山崎拓巳さんの人生観はこうでした。

人生に起きること、その全てがベストだと考えるようにしている。
しかも、絶妙なタイミングで全てのことは目の前にやって来ている。
そこから学び、成長して生きていくのが人生だと思う。


笑って、楽しく、プラス思考でこれからも楽しい人生を歩んでゆきま~す。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://naraenjoy.blog119.fc2.com/tb.php/19-37ea00a4
