IMG_1444_convert_20081231234747.jpg

新年あけましておめでとうございます。

年末、ひと足先に我が家へやって来た牛オブジェ。
幸せの四ツ葉のクローバー模様です。

さて、私のお正月は…
毎年、1日は旦那の実家でお昼におせちをいただくので、
いまだ、おせちとやらは作ったことございません…。
そして、今年は、
想空ぼっちゃまのお披露目をかね、旦那の親類のもと、
また、我が実家などなど、あっちへ行き、こっちへ行き、
そして、ごちそうをたらふくいただく予定です。
旦那も食べだめをすると…お太りやす。

寝正月はタブー。
いつもと同じように朝ご飯を作って、洗濯をして。
そして、頭の中では、今年の抱負を考えていました。

「先読み」予測して、行動をとること。
育児、何が起こるかわかりません。
人生、何が起こるかわかりません。
しか~し、あれしなきゃ、と思って、また後でしよう、と
いろんなことを後回しにして、やっときゃよかった、と思う事が多く。
今できることをやる、という意味で、「先読み」に決めました。
「今を生きる」って言葉が好きで、そこにもつながるかな。
牛さんのように、ゆっくりかもしれないけど、
「先読み」で、今年も楽しくハッピーな一年にしたいと思います。


Secret

TrackBackURL
→http://naraenjoy.blog119.fc2.com/tb.php/16-3459cecf
