サガミでお昼。
やっぱり座敷はゆっくりできる。

想空さんにうどんを食べさ中、旦那が先に食べる。

旦那が食べ終わり、交代して私が食べる。

その間、ずーーーーーっとうどんをほおばる想空さん。

遅昼やったから、お腹が空いてたんやね。



そして、夜。

昨日、テレビで、赤井英和が作ってた塩焼きそばを参考に、焼きそばを作る。

まず、焼きそばを炒め、酒で30秒ほど蒸す。→皿にあけておく

引き続き、野菜やお肉を炒め、先ほどの焼きそばと絡める。

味付けは、するめいか(日干ししたもの)を細かく切り、酒に浸す。
漉して、塩こしょうを加えたものを用意しておく、らしいが、
するめいかがなかったから、塩昆布でしてみた。
それをフライパンへ入れ、さっと炒める。

盛りつけに、細かく切ったしば漬けと、浸したするめいかをまぶすといいらしい。

塩昆布でも、全然OK!!
おいしい、塩焼きそば完成!!

って、昼夜、麺三昧。
Secret

TrackBackURL
→http://naraenjoy.blog119.fc2.com/tb.php/136-1e5af6d5
