畳の部屋でお外を眺めつつ
一人遊びをするのが好きな想空ぼっちゃま。

その間に、キッチンで用事をしていて、
たま~に様子を見に行くと、
いつの間にやら、お外に背を向けていました。

遊んでいるうちに、
ぴょんぴょん跳ねながら、
回転しているようです。

最近は、前にあるおもちゃを取ろうと
手を伸ばして、
そのまま、うつ伏せになって、ゴロゴロ。

いろいろとできるようになってきました。

一番好きなのは、やっぱり抱っこみたいですけどね。


今日は、アカチャンホンポで、
トレーニングスパウトを買って来ました。
ピジョンのマグマグシリーズ。
これに慣れたら、ストローにしようと思っています。

※5月末で、木津のアカチャンホンポは閉店です。残念。


気づけば、いろいろとできるようになっているので、
その成長をすばやくキャッチして対応していかないといけないな~。
ちょっと私、のんびりしすぎていたかも。

最近の離乳食の様子
来週は、白身魚、豆腐、トマトをプラスする予定。

食べた・食べているもの
●おかゆ
●キャベツ
●かぼちゃ
●じゃがいも
●にんじん
●しらす
●ヨーグルト
ベビーダノンを食べる。
初めは、野菜ソースのものに挑戦。
なんじゃこれ~という顔していたけど、
2回目から変な顔をせずに食べるように。
イチゴソースのものは、喜んで食べた。
でも、1個まるごとは与えすぎなので、3分の1程度。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://naraenjoy.blog119.fc2.com/tb.php/103-e23e407f
