昨日、9月20日

1歳の誕生日を迎えました。

365日ずーーーっと一緒で、泣いたり笑ったり。

長かったようで、1年ってあっという間。

ほんと、一日一日を大切にしたいな、と思いましたね。

これからも、元気にのびのび育ってほしいです。



さて、近況報告です。

16日に、仕事復帰しました。
想空さんも、だんだんと保育園に慣れてきたようです。

朝預けてお別れするときは、泣いたり機嫌良くバイバイしてくれたり。
ごはんは、しっかり食べているようです。
いろん野菜で離乳食にしていたので、保育園のおかずもいけているようです。
昼寝もできるようになりました。 

でも、先生に抱っこしてもらっているといいんですけど
下に降ろすと泣くみたいです。
コンビラックに乗せると、なんとか落ち着くみたいです。
まだ、他の子のように、遊ぶとこが出来ていない様子。

私思うに、ご飯食べて、眠れたら、大丈夫でしょう。
ま、慣れていけば、遊べるようになるはず。

そうそう、先日、運動会行ってきました。
パパさんと一緒に親子で参加してきましたよ~。
出番直前は眠くて仕方なく、ぐずぐず言ってたけど、
なんとか、最後まで競技に参加できました。
えらかったぞ!


これからは一緒にいる時間が減るけど、
いっぱいいっぱい愛情を注いでいきたいと思います。

あと少しで仕事復帰!!

ってことで、育休最後の数日間を満喫していると思ってました!??

残念。

息子の風邪菌をもらってしまい、
ぶったおれてました~(@@)

久々にとことん参りました。

夜中の吐き下し…生きた心地がしませんでした。

全て出し切り(きたない話ですけど)
次の日は力も出ず。


インフルエンザでなかっただけ、幸いだと思ってます。



しかし、

息子は保育園に通う、

ママは仕事に復帰する、

お互い何か察するものがあったんでしょうかね。

二人してダウンするなんて、

試練ですね~。

ダウン中は、旦那の実家に預けてたんですけど、
帰って来たときは、なんかホント愛おしかったです。
ごめんね~。早く元気になるからね~。との思いで。

週末は実家の稲刈りだったけど、
旦那一人でがんばってくれました。

ホント、ありがとーーーー。


でも、もう大丈夫………なはず。
回復してきました。



保育園通いも、
まだまだ慣らし保育中ですが、
今日息子は、おやつを食べて眠ったようです。
じょじょに空間にも慣れてきているのでしょうね。

えらいよ~。

私たちならどんな試練も乗り越えられるぞ~。
がんばるぞーーーーーーーい。
2009.09.10 とことん遊ぶ
IMG_4152_convert_20090910140102.jpg

昨日は、大忙しだった。

朝から保育園。
1時間半がんばりました。
私の顔を見るなり、大泣きでした。

昼からは、sunny babies(サニーベイビーズ)へ。
JR奈良駅近くのカフェで、子どもの遊ぶスペースもあるんです。

9月生まれのお友だちと一緒。
みんな今月で1歳になるんです。

もう1歳。
なんだか、あっという間に1年が経ちました。
みんな大きくなりましたよ~。

私たちは、ピザをつまみつつ、
子どもの撮影会でした。

その後は、中登美の子育て支援センターへ。

基本、一日遊んでましたね。


そして夜は、初めて、背中をトントンするだけで眠ってくれました。
夜中も意外と眠ってくれました。


======================


今日もお昼、お背中トントンで眠ってくれました。

おーーースゴイスゴイ!!

ん????

7日のブログのタイトルおかしい。


確か、保育園へ行った様子を書き込み
そして、その日の私のおやつ記事を書き込み

保育園の様子が消えちょりますがな~。
大失敗。


あははは。


改め。


………
何書いたか忘れた。

え~っと。


●7日の様子
やっとこ湿疹もかさぶた状になったので、
いざ、保育園へ。

慣らし保育の間は、少しずつ預かります、とのことで、
1時間の保育時間。

連れて行ったときは、さっそくおもちゃで遊びだし、
お友だちの輪にも入って行っていたので、いけるや~ん!
と思いつつ退散。

でもその直後、私を探して大泣きしていたようです。

そりゃ~仕方ない。
数日前まで、夏風邪で甘えたさんになってたんですもんね。


●8日の様子
本日も1時間の保育。
大泣きから、ちょっと泣きに。

お迎えに行ったときには、先生とおもちゃで遊んでました。

ちょっとずつ、顔見知りができたら機嫌よく遊んでくれると思います。
がんばってね!



私は家に帰り、
この1時間でさっと掃除をして迎えに行きます。
仕事を始めたら、掃除をいつするか!?が課題だ~。
あと1週間は、私も家の用事をいろいろしておきたいと思います。


今日は、1時間半に延長。
さ~、どんな様子でしょうね。

私は、ちゃちゃっと庭の草ひきまでできちゃいました。
さてと、そろそろ迎えに行きましょか。
2009.09.07 初!保育園


++++++++++++++++++++++++++

本日のおやつ

前々から気になっていたバームクーヘンをお取り寄せしていたんで、
ちょーだいしました。


神戸の「マダムシンコ」のマダムブリュレ。

IMG_4130_convert_20090907203516.jpg

IMG_4131_convert_20090907203556.jpg

冷凍で届くんですね。
それを2~3分レンジでチンしていただきました。

カラメルの部分が超甘い!!!!!
初め甘過ぎ!?と思うけど、
食べ続けていると、だんだん良い加減になり、
あ~だんだんおいしくなっていくではないか!!

バームクーヘンもしっとりしてて、
カラメルとのバランス、大成功!って感じですね。

2cmくらいにカットしたもの、
2切れくらいで、十分でした。

やや疲れぎみだったけど、
血糖値が一気にあがり
元気100倍になりました~。

想空さん、お手て離して立てるようになりました!!

体には、まだ湿疹あるけど、
調子は戻って来てるようです。

来週には、保育園行けるかな!?

お家にいるときに、ママに見せてくれて、ありがとう。
本人も、できたことがうれしいのか、超喜びます!!

すごい!すごい!



200909031229001.jpg200909031228000.jpg

2009.09.02 発疹
治りません。

発疹もひどく、
熱も座薬入れたら下がるけど、
また上がります。


今週は、休ませます。
って、まだ1日も保育園行ってません。

完治するまで、しっかり看病します!


