2009.08.31 夏風邪
先日、入園に必要なため、
健康診断をしに病院へ行って以来
(きっとそれが原因だと思う)
想空さん、体調やや悪し。


昨日の夜、37.8度
今朝、38.2度

お熱が~(><)

しかも、体に赤い発疹が広がってる~。

でも、機嫌はいつもと同じ。
しんどいはずなんだけどね。

昨日の朝は、いたって普段と同じだったから、
ベビースイミングに行ったよ~。
それがいけなかったのか!?

明日から保育園というのに、えらいこっちゃ~。


今朝、急いで病院予約して行ったら、「夏風邪です」って。

インフルエンザでもなく、水疱瘡やはしかでもなく、
とりあえず、ほっとしてますけど。

今は、座薬で熱も下がって、
スヤスヤ眠ってくれていますが。

明日、復活してるかな。。。
か~さんは、夜なべをして~♪

息子が眠ってから、作りました。

保育園用の衣類入れ&連絡帳入れ。

IMG_4108_convert_20090829123123.jpg



久々ミシンを使って、疲れました。

生地を買って来て、せっせ、せっせ。
結構楽しかった。

次は、雑巾を縫うのだ~。



ヨガ教室、昨日で終了。
夜の教室もあるんですけど、当分は難しいかな。
まずは、保育園&仕事の生活に慣れていかねば。
生活リズムが整ったら、もしかしたら、再始動するかもしれません。


2009.08.25 説明会へ
今日、保育園の入園説明会に行って参りました~。

説明を聞いている間は、
想空さん、先生と一緒に0歳児のお部屋へ連れて行かれ、
抱っこでお庭散歩やおやつタイムを共に過ごしたようです。

説明が終り行ってみると、大泣き。
眠いけど眠れなかったみたいで…。
お待たせしたね~。

保育園のお友だちは、ごはんを食べて、お昼ね中でした。
みんなちゃんと眠ってた。

想空さんも、この中で社会勉強していくんだね~。
がんばるんだぞ~。

おかんは、ちょっと寂しいけど、
ベテラン先生もいらっしゃって、
お友だちも多いので、
預けるのが楽しみになってきました。


2009.08.20 今日で
今日で、想空さん、11ヶ月です!

そして、今日、市役所から連絡ありました。

保育園決定!!

来週、入園の説明会に行ってきます。

いろいろ準備が忙しくなります。
おかん、がんばりまっす!!



さてさて、そんな今日。
保育園へ行ったら、なかなか会えなくなるね~と
想空のお友だち、晴くんがやって来ました。
あっ、また2ショットの写真撮るの忘れた(@@)

一緒に遊べるか!?
ママたちはカレーとスイーツを食べつつ見守っていました。

じょじょに慣れだした頃、
二人一緒に滑り台で遊び始め、
目が合って、にっこり笑い合ってました。
何かが通じ合った瞬間を、ママ二人は見逃しませんでした。

想空が晴くんのおしゃぶり、晴くんが想空のおしゃぶりを
想空が晴くんのお茶を、晴くんが想空のお茶を
やっぱり、人のがいいみたい。

ふふっ、子どもっておもしろい。

二人の行動で、結構笑わせてもらいました。

次会うときは、歩いてるかな~。
また元気で会おう!!
2009.08.17 あと1ヶ月
ついに、仕事復帰迄、あと1ヶ月をきりました。

ドキドキ。

9月1日から慣らし保育です。

ドキドキ。


そろそろ、市役所から保育園入所の連絡が入ると思うんですが、
保育所が決まれば、入園の準備もあって、
忙しくなりそうです。





お盆は、ひーおばあちゃんの初盆でした。
田舎なもんで、
ご近所さんへお供えの返しを配り歩いたりと
14日、15日ともに大忙しでした。

でも、それが終了した後は、姪っ子達とプールへ。
その後は、盆踊り。
オープニングにせんとくんが来るとのことで、
急いで会場へ。
なんとか、生せんとくんを見る事ができました。

しかし、小学生の姪っ子達はホント
よく食べるし、元気です。
プール出て、ジュース飲んで、
チョコアイス食べて、
チョコクリームの白タイヤキ食べて、
晩ご飯にちょこっと焼き鳥食べて、
盆踊りでは、たこ焼きを…。

ま~
元気で、楽しんでいたから言う事ないですけど。

想空も、子どもがいっぱい集まったので、
いっぱい遊んでもらいました。

今日で、3回コースのベビーマッサージが終了しました。


ということで、JUNJUNとお昼にランチ♪しました。

お店は、生駒にあるベラージオにて。

ここは、クッションの部屋があるので、
子どもと行っても安心してごはんができます!

が、しか~し、
子ども達は動き回ってたから、
ひーちゃん(JUNJUNの愛娘)は、
掘りごたつに落っこちそうに…(汗)

想空も、コップを倒して水はこぼすはで、
ま~子どもが小さい間は、外食は大変ですね。

さて、注文は、日替わりランチ。
今日はミックスフライとグラタン。
サラダも付いてて、ごはんもたっぷりで、
お腹満腹でした。

そして、ベビーマッサージへ。

今日はアロマのお話でした。
アロマについては、あまり知識がなかったのですが、
虫除けにオススメのアロマや、
夜泣きにオススメのアロマなどなど、
いろいろ知れて良かった!

JUNJUNは、アロマの虫除けスプレーを作るみたいです。
えらいね~。


2009.08.09 伊勢旅行
8月6日~8日の3日間
旦那の両親、お姉ちゃん、甥っ子と、私と想空で
伊勢へ旅行に行って来ました。
(旦那は仕事。ごめんね、ごめんね~)

想空を連れての旅行は初!
私も、久々の旅行でした。

想空は連続2時間以上車に乗った事がなかったので、
どうなることやら、と心配してましたが、
なんとか。

もちろん、泣きわめくこともありましたが、
サービスエリアで休憩をとりつつ、
そのうち、チャイルドシートに乗ったら
何もできないと察して、
1時間半くらい眠ってくれたり。

食事は、ほぼ、伊勢うどん。
伊勢うどんはやわらかいから、食べやすかったのか、
ぱくぱく食べてました(^^)

200908071417000.jpg
中でも、鳥羽水族館の伊勢うどんが、つるつるっと一番おいしかった。
超、素うどんをお願いして作ってもらいました。


ホテルは残念ながら、ベビー用のごはんはなかったので、
ベビーフードで対応。

食事中は、若干大変でしたが、
みんな抱っこしてくれたので、助かりました。

そして旅行中は、水族館三昧。
二見シーパラダイスに、鳥羽水族館。

200908071400001.jpg

想空も、一生懸命お魚を眺めていました。

大きなお風呂に入ったり、プールに入ったり。
みんな一緒の部屋だったので、
泣く事なく、大喜びでしたので、
楽しく過ごせたようです。

私も、ゆっくりお風呂に入れました。
何より、家事をしなくていいってことが、幸せやった。


もっといろいろ写真はあるんやけど、
ホテルの椅子に座らせて撮影したとき、
無表情でお腹を見せてくれた、ベストショット。

200908070938001.jpg
タイトル「大きなポンポンですけど、何か!?」
2009.08.04 上手、上手
昨日は、実家の墓参り。

お兄ちゃんとこの子ども達、4人と一緒に
いっぱい遊びました~。

そして、墓参りに行っている間に、
4人目(もうすぐ7ヶ月)と並んで、ねんね。

兄嫁に抱かれて散歩してたら、
超汗かきながら眠ってしまったそうです。


同じくらいの体重だそうで…。

200908031548000.jpg



そして、上手上手ができるようになりました。

今日、ベビースイミングへ行った時も、
先生に名前を呼ばれたらばれたら
みんなで拍手するんですが、
その時も、一生懸命、拍手(上手、上手)してました。

プールでは、浮ばせてあげると、手足をバタバタ。
おもしろいくらいに、バタバタさせて(笑)
進んでいる感じが楽しいようで、一生懸命こいでました。

もしかしたら、私に似て、平泳ぎが得意かも
(まだわかんないのに、親ばか~)

今日は、一生懸命いろいろがんばっ日でした。
お疲れ~。

