2009.05.31 進む!進む!
この一週間で、

ようやく、

腹這いで、前へぐんぐん進むようになりました。

廊下を行ったり来たり。

IMG_3523_convert_20090531191054.jpg

たまに、おしりをよいっしょ!
ハイハイまで、もうちょっとだ~。がんばれ~。

IMG_3538_convert_20090531191130.jpg

ダイニングテーブルの周りを一周。
バンバン床をたたきながら、前へ前へ。

IMG_3542_convert_20090531191157.jpg

行きたいところへ進めるようになって、
よかったね~。

一緒に床掃除もよろしく頼もーーーーーー。
昨日は、いとこの結婚式へ。

大阪、天保山の観覧車のすぐ隣にある、
ル・センティフォーリアへ。

蝶ネクタイで出席しました。

200905241954001.jpg

似合ってるでしょ!?



想空ぼっちゃまは、
半分くらいは眠ってくれ、
あとは、いろんな人に抱っこされ、
おりこうさんにしていたので、
なんとか無事に、うまくいきました。
みんなありがとう。

でもでも、ぐっすりお眠り中に
子ども達からの
花束贈呈の時間が来てしまったんだよね。
参加できずにちょっと残念でした。


私は、写真担当。
あっちへ、こっちへと走りっぱなし。
でも、しっかりと料理も堪能。
おいしかった。
デザートブッフェもあって、幸せでした。


結婚式に出席すると、
改め、家族を大切にしよーーーって思います。
素敵な時間を、ありがとーーー。



IMG_3187_convert_20090525121220.jpg

子どもの頃から、ポテトチップスが、
大!大!大好きな、私。

味は、断然、うす塩。

子どもの頃は、学校から帰って、
4時からの再放送ドラマを見つつ、
一袋ぺろり。

夏は、それに加え、アイスクリーム1本。
ガリガリくんとか、アイスクリンとか。

冬は、みかんを10個とか。

その後は、きちんと晩ご飯もぺろり。


………今考えたら、すんごい食欲。
そのころは、おちびだったんですけどね。
よく食べる子でした。


大人になった今も、
仕事で疲れたな~って思った時に
恋しくて~♪食べたくて~♪
バリバリ。


でも、妊娠してからは、
ちょっと体のことを考えて、
控えて控えて、
ほとんど食べずに来ました。
今は、たま~に食べてますけどね。


そして、最近は、

「おにぎりせんべい」のおいしさにはまりつつ。
(って、今頃かよ~。)

のりとしょうゆの加減が、たまりません。
毎日ちょっとずつ、バリバリ。

甘いものも大好きなんですけど、
ハマるとなると、バリバリ系です。

今日も、ほおばらせていただきました。
ごっつぉーさまでした。
2009.05.21 おいしい時間
おいしいものを食べているときって、
ホント幸せです。
基本、食いしん坊の私。

IMG_2871_convert_20090521135841.jpg

大阪に住むK子が手土産に買って来てくれた
36のチーズケーキ。
限定数の販売だから、なかなか買えないらしい。
上には、金粉。
濃厚かつ、なめらか~な口当たり。
超おいしかった。

IMG_2876_convert_20090521140534.jpg

こちらは、いとこの手土産
N.Atsuhiroのスイートポテト。

さつまいもがぎっしり詰まって、
ずっしりと重かった。
ここのケーキは好きで、
これも気になってたけど、初めていただきました。

小さいながらに食べごたえのある一品。
あたためてもいいらしい。
久々、パソコンを開きました。


ここ最近は…


美容室へ行く。
週末結婚式だし~。


ヨコハマの友達が入籍をし、
来月旦那を連れ奈良にやって来ます!
その歓迎の準備中。楽しみだ~。


ヨガ。
始まる前や終わってから
いろんなママと情報交換するのも楽しみのひとつです。


旦那の友人のウエディングパーティー。
ラブラブな二人を見て、
あんな時代もあったな~と、懐かしむ。
ドレス、また着たい。


来週結婚するいとこが打ち合わせに。
赤ちゃんいながら、写真撮影を担当。
いけるんかいな~!? ま、ひと肌ぬぎまひょ。
数日後旦那になる彼とともに来るとの事で、
晩ご飯を一緒にしました。久々に鍋!
汗かきながら、お腹いっぱい食べた~。


そして今日は、ポリオ。
ママ友と一緒に行き、帰りにお茶。
赤ちゃん達は、それぞれにいろんなことができるように。
しゃべってたら、あっという間に時間が過ぎてました~。



などなど。忙しかった。
明日は久々に家でゆっくりできるかしら!?


毎日、夜になると、疲れてヘロヘロ状態なんです。
だからブログもアップせぬまま、夢の中。
今日も、すでに目が半分閉じております。
あ、また写真もアップします。
おいしいおやつも食べたよー。

ではでは、お、や、す、………。。。。
旦那から、想空に頼まれててん、と。

素敵なプレゼントをもらいました。

私も、母だったんですね。

こちらこそ、これからもよろしくね。

心のこもったメッセージカードもありがとう。


IMG_2868_convert_20090513085940.jpg
2009.05.11 母の日
昨日は母の日。

フラワーアレンジとケーキをプレゼントしました。

今年は、手紙を添えて…。

日々「ありがとう」は言いますが、
改めて感謝の気持ちを伝えたいな~と
母親はもちろん、
旦那のお義母さんにも!

日々過ぎ行く感謝の気持ち
止まって振り向き改め書す

なかなか、ええもんです。

そう言えば、
昨年プレゼントしたあじさいは、
今年も咲きそう、とのこと。

毎年思い出してもらえるプレゼントも、いいですよ。


2009.05.08 離乳食の様子
10時頃と18時頃の2回食。
きちんと時間がきたら、ごんたを言います。
腹が減った~って。

でも、食べている時にじっと座っていられないようで。
あっちみたり、こっちみたり、
抱っこしろ~、などなど。
かなり大変になってきました(汗)


食べた・食べているもの
●おかゆ
●キャベツ
●かぼちゃ
●じゃがいも
●にんじん
●しらす
●ヨーグルト

どんどん増えて参りました!
●トマト
●さつまいも
●たら
●豆腐
●わかめ
●市販の、鶏レバーと野菜(フリーズドライ)

ヨーグルトも、最近は、プレーンのものにしています。

次は、うどんやパンがゆに挑戦!!


2009.05.08 すごい!!
今日は、「すごい」を何回も口にした日。

ここ数日、抱っこやら、夜中の添い乳やらで
右腕が、常に痛かったんですね。
でも、ヨガで体を動かしたら、スッキリ!
痛みが消えた。体が楽に。
すごい!今日は、今まで以上に、ヨガ効果に感動した日だった。

ヨガを初めて2ヶ月目。
毎月、新しいポーズを取り入れてくれるので、
楽しんでおります。


そして、想空の成長。
お座りが好きなので、
ハイハイの前に立つかもね~なんて話していたら、
最近、つかまって膝で立つことができるようになりました。
こんな風に。
200904301539000.jpg

で、今日。
お座りしーの

うつ伏せで遊びーの

お座りしーの

とうつ伏せ状態から、おしりを一生懸命あげて
もとのお座りに戻れたんです~。

旦那の実家で、お義母さんとお昼を食べている横で
えっこらえっこら、がんばってました。
二人で、すごいな~って、大喜び。

その後は、腕立て伏せみたいな格好で遊んでました。

誰も教えていないのに、赤ちゃんって、ホントすごい。

私も調子にのって、
「ハイハイはこうやるんやで~」って
ハイハイしながら想空の周りをぐるぐるしていたら、
想空は、声をたてて笑ってた。

私が子どもと同じ目線で
一歩先のことを見せてあげると、
見て覚えてくれるはず。

楽しすぎる。
いろいろやってみよ~!
えいえいおーーーーー!!



2009.05.06 久々の更新
おはようございます。

久々の更新。

豚インフルエンザやらゴールデンウィークやら、
世の中はバタバタとしております。

さて、我が家のゴールデンウィーク。

定番行事は、私の実家の田植えで、旦那がんばる。

そして、今年から子どもの日のお祝い。
想空ぼっちゃま初節句。
お家では、兜と鯉のぼり(正月に買った破魔弓と共に)と撮影して、柏餅食べて~。
そして、記念に写真館で撮影してきました。

BUT

衣裳選び迷うかも~と思っていたら、
あっという間。
桃太郎しかなかった(グスン)。

しかも、予約してたのに、まだ~ってくらい待たされて。
機嫌のいい状態で連れて行ったのに……。

撮影してたら、だんだんご機嫌悪くなってくるし~。

ちょっと~早くしてよ~って、もの申したかったけど、
こらえました(むむむ~)。
どうやら、パソコンの状態が悪かったみたい。

そんな中、想空ぼっちゃまは、がんばりました。
おすまし顔と超笑顔と2枚選びました。
えらかったね~。

お家の兜は中頃まで出していていいそうなので、
もうしばらく飾っておきます。IMG_2860_convert_20090506085428.jpg

