2009.06.07 タッチ!?
呼吸を止めて♪1秒~あなた♪
のタッチではなく、

幽体離脱~
のタッチでもなく、

想空が、一人で立っちしました。


リビングを腹這いで、
あっちへいき、こっちへいきしている時、
私は、テーブルでパソコン中。

腹這いの時は
バタバタと手をたたきつつ、
ふんふんと鼻息あらく動いているのに、
静かになった瞬間があり、

おや???

と、テーブルの下を覗くと、

一人で椅子に手をかけ立っちしてました。
そして、テーブルの柱に移動。


おおおおおおおおお~。

スゴイ!スゴイ!

IMG_3584_convert_20090607103131.jpg


昨日は、ソファーにつかまり立ちして、

よいしょ、よいしょって、少しずつ歩いてました。

IMG_3586_convert_20090607103209.jpg

※あっ、写真横向いてる………まっ、いいか。


そして、
おしりをあげている姿。
なんとも、かわいい。
(というか、いつもおむつ換えた後、ズボンをはかせ忘れる私…)

IMG_3577_convert_20090607103316.jpg
子どもの頃から、ポテトチップスが、
大!大!大好きな、私。

味は、断然、うす塩。

子どもの頃は、学校から帰って、
4時からの再放送ドラマを見つつ、
一袋ぺろり。

夏は、それに加え、アイスクリーム1本。
ガリガリくんとか、アイスクリンとか。

冬は、みかんを10個とか。

その後は、きちんと晩ご飯もぺろり。


………今考えたら、すんごい食欲。
そのころは、おちびだったんですけどね。
よく食べる子でした。


大人になった今も、
仕事で疲れたな~って思った時に
恋しくて~♪食べたくて~♪
バリバリ。


でも、妊娠してからは、
ちょっと体のことを考えて、
控えて控えて、
ほとんど食べずに来ました。
今は、たま~に食べてますけどね。


そして、最近は、

「おにぎりせんべい」のおいしさにはまりつつ。
(って、今頃かよ~。)

のりとしょうゆの加減が、たまりません。
毎日ちょっとずつ、バリバリ。

甘いものも大好きなんですけど、
ハマるとなると、バリバリ系です。

今日も、ほおばらせていただきました。
ごっつぉーさまでした。
2009.05.21 おいしい時間
おいしいものを食べているときって、
ホント幸せです。
基本、食いしん坊の私。

IMG_2871_convert_20090521135841.jpg

大阪に住むK子が手土産に買って来てくれた
36のチーズケーキ。
限定数の販売だから、なかなか買えないらしい。
上には、金粉。
濃厚かつ、なめらか~な口当たり。
超おいしかった。

IMG_2876_convert_20090521140534.jpg

こちらは、いとこの手土産
N.Atsuhiroのスイートポテト。

さつまいもがぎっしり詰まって、
ずっしりと重かった。
ここのケーキは好きで、
これも気になってたけど、初めていただきました。

小さいながらに食べごたえのある一品。
あたためてもいいらしい。
ここ最近のおいしかったレポ。

●できたてのロールケーキ
イオン登美ケ丘にあるロールケーキ専門店のロールケーキ。

牛乳の香りが強い生クリームが
ふわふわのスポンジに包まれてた。


●野菜ソムリエのスイーツ
イオン高の原にあるミラノ食堂のスイーツ。

京人参のロールケーキ

人参の香りがふんわり。
あっさりとした人参クリーム。
ロール生地も薄めで、
ダイエッターにもオススメではなかろうか。

他、かぼちゃやゴボウのスイーツもあった。
甘過ぎないってところに、拍手喝采。


●グーテ・デ・ロワのラスク

IMG_2696_convert_20090422171211.jpg

ガトーフェスタ ハラダのラスク。

ホワイトチョコやチョコでコーティングされているラスクは、
一枚でも食べごたえあり。
2009.03.25 TKG
「たまご」が大好きな私。

先日、F村さんにいただいた「たまご」で
昨日の朝ご飯はTKG(たまごかけごはん)でした。

IMG_2614_convert_20090325110440.jpg


たまごは、広島県の石本農場の「真卵」。

たまごの黄身は、レモンに近い、きれいな黄色!

最近、たまごを生で食べると、
ん?なんか臭い(賞味期限は大丈夫、腐ってません!)
と気になることもあって(妊娠してから特に、、、)
でもでも、
このたまご様、
なんと、美しいお味。
なめらかで~、優しいお味でした。

石本さん、おみごと!
って、石本さんが産んだわけではないけど(笑)

一緒にいただいた「ハーブ塩」をかけてみた。
TKGを塩で食べるのも
なかなかシンプルでおいしいもんだ。
