10月8日、結婚記念日、台風の日、
そして、想空さん朝から高熱出ました。

記念日をお祝いしている暇もありませんでした。

インフルエンザ!?の疑いもありましたが、
病院で検査もしてもらった結果、大丈夫でした。
ひと安心(ホッ)。
1ヶ月前もこんなことを言ってましたね(汗)。

高熱で、鼻も咳も出ていないので、
突発性かな、という診断でした。
38度~40度をいったりきたり。
かわいそうなくらいに、熱いし、
食欲もないし、かなりしんどそうで、
代わってあげたいくらいでした。

昨日は、ずーーーっと抱っこで、
私自身も、肩がこりこり。

今日は、旦那がお休みで、遊んでもらい、
想空さんも喜んでました。
夕方から熱も下がってきて、
ごはんも食べずに、ずーーーーっと寝てます。

もう大丈夫かな。
熱が下がれば、発疹でるんですよね!?


いつも、保育園で遊び倒しているので、
きっと家の中で2日間私と二人っきりってのは
退屈だったはず。

明日は、実家の秋祭り。
帰る予定ですが、発疹はどんなもんでしょう!?
ずいぶんと久しぶりです。

いろいろアップしたい写真もあるんですけど、、、
整理ができておりませんで、、、
またの機会に。



さて、保育園の様子。

ご機嫌で行っております!!

いつも、先生に抱っこしてもらっていたのに、
ある日突然、一人遊びができるようになり、
先生もビックリされていました。

その日から、あっちへ行き、こっちへ行き。

ごはんも全部食べているようです。

先日の保育参観で、機嫌よく遊んでいる様子を見て、
安心しました。

順応性も高いですよ、うちの子(親ばか)
ほめてあげたい思いでいっぱいです。



私も、仕事と育児のメリハリができて、
今のところ、なんとかやっております。

もちろんのこと、旦那の協力や、
親の助けあって成立していることなので、
みんなに、感謝です。

昨日、9月20日

1歳の誕生日を迎えました。

365日ずーーーっと一緒で、泣いたり笑ったり。

長かったようで、1年ってあっという間。

ほんと、一日一日を大切にしたいな、と思いましたね。

これからも、元気にのびのび育ってほしいです。



さて、近況報告です。

16日に、仕事復帰しました。
想空さんも、だんだんと保育園に慣れてきたようです。

朝預けてお別れするときは、泣いたり機嫌良くバイバイしてくれたり。
ごはんは、しっかり食べているようです。
いろん野菜で離乳食にしていたので、保育園のおかずもいけているようです。
昼寝もできるようになりました。 

でも、先生に抱っこしてもらっているといいんですけど
下に降ろすと泣くみたいです。
コンビラックに乗せると、なんとか落ち着くみたいです。
まだ、他の子のように、遊ぶとこが出来ていない様子。

私思うに、ご飯食べて、眠れたら、大丈夫でしょう。
ま、慣れていけば、遊べるようになるはず。

そうそう、先日、運動会行ってきました。
パパさんと一緒に親子で参加してきましたよ~。
出番直前は眠くて仕方なく、ぐずぐず言ってたけど、
なんとか、最後まで競技に参加できました。
えらかったぞ!


これからは一緒にいる時間が減るけど、
いっぱいいっぱい愛情を注いでいきたいと思います。

あと少しで仕事復帰!!

ってことで、育休最後の数日間を満喫していると思ってました!??

残念。

息子の風邪菌をもらってしまい、
ぶったおれてました~(@@)

久々にとことん参りました。

夜中の吐き下し…生きた心地がしませんでした。

全て出し切り(きたない話ですけど)
次の日は力も出ず。


インフルエンザでなかっただけ、幸いだと思ってます。



しかし、

息子は保育園に通う、

ママは仕事に復帰する、

お互い何か察するものがあったんでしょうかね。

二人してダウンするなんて、

試練ですね~。

ダウン中は、旦那の実家に預けてたんですけど、
帰って来たときは、なんかホント愛おしかったです。
ごめんね~。早く元気になるからね~。との思いで。

週末は実家の稲刈りだったけど、
旦那一人でがんばってくれました。

ホント、ありがとーーーー。


でも、もう大丈夫………なはず。
回復してきました。



保育園通いも、
まだまだ慣らし保育中ですが、
今日息子は、おやつを食べて眠ったようです。
じょじょに空間にも慣れてきているのでしょうね。

えらいよ~。

私たちならどんな試練も乗り越えられるぞ~。
がんばるぞーーーーーーーい。
2009.09.10 とことん遊ぶ
IMG_4152_convert_20090910140102.jpg

昨日は、大忙しだった。

朝から保育園。
1時間半がんばりました。
私の顔を見るなり、大泣きでした。

昼からは、sunny babies(サニーベイビーズ)へ。
JR奈良駅近くのカフェで、子どもの遊ぶスペースもあるんです。

9月生まれのお友だちと一緒。
みんな今月で1歳になるんです。

もう1歳。
なんだか、あっという間に1年が経ちました。
みんな大きくなりましたよ~。

私たちは、ピザをつまみつつ、
子どもの撮影会でした。

その後は、中登美の子育て支援センターへ。

基本、一日遊んでましたね。


そして夜は、初めて、背中をトントンするだけで眠ってくれました。
夜中も意外と眠ってくれました。


======================


今日もお昼、お背中トントンで眠ってくれました。

おーーースゴイスゴイ!!

